coz-date

内容

coz-themes

やったことがないことを楽しく学び、大好きなことを見つける機会にしたいと思います。
皆さんのご参加をお待ちしています。

目の錯覚を体験しよう!

【時間】10:00~12:00

人にとって大切な感覚器である目。目から入った光は視神経から脳へ伝わります。脳が情報処理の途中で補正することが錯覚の原因といわれています。
このプログラムでは、錯視(さくし)といういろいろな錯覚を起こす図柄や、簡単なだまし絵を実際に書いて錯覚を体験をします。また、首振りドラゴンや首振り猫という、錯覚を利用した『動くペーパークラフト』を作ります。自分の脳がどうやって騙されるのか、ちょっと面白い体験が皆さんを待っています。

coz-img1-4

ブーメランを作って飛ばそう

【時間】13:00~15:00

太古の狩猟民族が使い始めたというブーメラン。その歴史や戻ってくる原理を説明します。
今回は厚紙を使ったブーメランを何種類か作り、調整や飛ばし方を練習します。上手に飛ばすことができるようになると、大きく旋回しながら手元に戻ってきます。簡単な競技会もしたいと思います。どうぞお楽しみに。

coz-img2
画像は例です、数種類の紙ブーメランを用意します。

プログラムの順番、内容は事情により変更する場合がありあます。予めご了承下さい。

お申込み

申込み受付期間

2016年9月5日午前9時~9月12日午後5時まで(先着順24名)

お申込み方法

こちらよりお申込み下さい。お申込みフォーム  

リンク先のフォームにて入力が完了できれば、申し込みも自動的に完了です。(確認メールなどはこちらからは致しません)

また、人数が定員になりますと申し込みサイトへアクセスできなくなります。

※インターネット環境がご用意出来ない方は 電話、FAXでお申し込みください。
(株)植松電機内コズミックカレッジ事務局までご連絡願います。
☎ 0125-34-4133
FAX 0125-34-4130
参加者のお名前、よみがな、学校学年、保護者名、住所、連絡先を伝えてください。
電話は平日9:00~17:00の間のみ受け付けします。

保護者の方へ

ホームページ等への画像掲示に関する承諾のお願い
植松電機コズミックカレッジに参加された子供達の画像を、私達の活動の掲載を目的にインターネット上に発信したいと考えています。掲載には個人情報などの取扱いに十分配慮致しますので、趣旨をご理解いただき、ご承諾の上お申込みをいただけますようお願い致します。なお、ご承諾いただけない場合は、当日スタッフへその旨をお伝えください。

案内のファイルです。ダウンロードしてご利用ください。

当日来られなくなった場合や、到着が遅れる場合は必ず下記までご連絡をお願いいたします。

㈱植松電機 ℡0125-34-4133

㈱植松電機 コズミックカレッジ事務局